1
こんにちは、牛澤です。
「相手を幸せにしよう」 私がどのセミナ-でもお伝えしたいことで 私自身のミッションでもあります。 「相手を幸せにしよう」 それは、 相手の幸せを考えるだけでいいのかも知れません。 今週も、 「あなたに雪崩のごとく良いことが訪れますように」 Be Happy 今日の長野はめっちゃ寒くて 思わず暖房を使ってしまいました。 では、また。 牛澤 毅一郎 ▲
by ushizawak
| 2008-09-28 23:16
こんにちは、牛澤です。
ところで、あなたの仕事は何? このようなご質問はよく頂きます。 大きなジャンルでは、 営業コンサルタントということになります。 実際の現場では、 個々客様に合わせて仕事をさせて頂いています。 営業代行だったり、 社員営業教育だったり ル-トセ-ルス営業アドバイスだったり 今日は、ラ-メン屋さんのFC相談も受けました。 その時々で、多少の意味合いが違う時がありますが 目標は、売上を伸ばすために、最善の努力をする。 ということになります。 特に、対面営業では、対面セ-ルスのアドバイスをさせて頂き、 営業ハ-ソンの、営業力・質問力、 営業スキル・パ-ソナリティを高めるサポ-トを させて頂いています。 そして、 紹介営業専門とあえて書いているのは、 対面営業の王道が、紹介営業だからです。 さて、今日は、少し、見込み客について考えてみたいと思います。。。 当然ですが、 見込み客は多いにこしたことはありません。 営業マンのみならず、 経営者だって、見込み客は欲しいものです。 見込み客の源泉をたどっていけば、 最初の源泉は「友人」ですね。 友人を味方にするには、どうしたらいいのか? もし、今日このブログを読まれた方は 少し考えてみてください。 私の考えは、また、後日ご紹介させて頂きます。 ▲
by ushizawak
| 2008-09-14 18:38
1 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||