私が生きる理由
こんにちは、牛澤です。


「相手を幸せにしよう」


私がどのセミナ-でもお伝えしたいことで
私自身のミッションでもあります。


「相手を幸せにしよう」


それは、
相手の幸せを考えるだけでいいのかも知れません。


今週も、
「あなたに雪崩のごとく良いことが訪れますように」


Be Happy


今日の長野はめっちゃ寒くて
思わず暖房を使ってしまいました。


では、また。


牛澤 毅一郎
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# by ushizawak | 2008-09-28 23:16
見込み客を探せ。1
こんにちは、牛澤です。

ところで、あなたの仕事は何?
このようなご質問はよく頂きます。

大きなジャンルでは、
営業コンサルタントということになります。


実際の現場では、
個々客様に合わせて仕事をさせて頂いています。

営業代行だったり、
社員営業教育だったり
ル-トセ-ルス営業アドバイスだったり
今日は、ラ-メン屋さんのFC相談も受けました。


その時々で、多少の意味合いが違う時がありますが
目標は、売上を伸ばすために、最善の努力をする。
ということになります。

特に、対面営業では、対面セ-ルスのアドバイスをさせて頂き、
営業ハ-ソンの、営業力・質問力、
営業スキル・パ-ソナリティを高めるサポ-トを
させて頂いています。

そして、
紹介営業専門とあえて書いているのは、
対面営業の王道が、紹介営業だからです。


さて、今日は、少し、見込み客について考えてみたいと思います。。。

当然ですが、
見込み客は多いにこしたことはありません。


営業マンのみならず、
経営者だって、見込み客は欲しいものです。


見込み客の源泉をたどっていけば、
最初の源泉は「友人」ですね。

友人を味方にするには、どうしたらいいのか?

もし、今日このブログを読まれた方は
少し考えてみてください。










私の考えは、また、後日ご紹介させて頂きます。
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# by ushizawak | 2008-09-14 18:38
浜松にて

こんにちは、牛澤です。

浜松市で、中小企業の経営者の方向けに
営業戦略の話をテ-マに講演をさせて頂きました。

いつも思いますが、中小企業の経営者の方は皆、真剣です。

個人の財産を提供しながらですから、120%真剣です。


講師の私の役割のひとつは、
そんな超真剣な社長さんに
営業はもう少しリラックスしたものということを
お伝えすることではないかと最近では思っています。


なぜなら、営業マンは、
お客様を楽しませる人
喜ばせる人。

夢を売る商人と私は考えています。


売れない日も、
最後は、スマイルで布団に入りましょう。





浜松の様子です。

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# by ushizawak | 2008-07-29 12:04
静岡にて
こんにちは、牛澤です。

2月の出版以後、週一の日程で、
セミナ-や講演・勉強会をさせて頂きました。

半年間で、30回です。
その中でも、一番気にいった会場がこちらです。

商売繁盛の秘訣は、円卓会議から。。。
といわれますが、本当に円卓でした。


みなさん、儲けのアイ゛テアがたくさん出たようです。




円卓セミナ-会場の様子です。

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# by ushizawak | 2008-07-29 12:02
講演会にて
こんにちは、牛澤です。

新潟で講演会をさせて頂きました。

講演会の楽しみは、
その後の懇親会でもあります。

日頃は日本酒はのみませんが
この日は、有名な日本酒をご馳走になりました。

やはり、本場ものは違いますね。
私も、本物志向で生きたいと思いました。

人生の先輩から、
おいしいお酒でノミュニケ-ションをとりながら
楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。



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# by ushizawak | 2008-07-28 12:11